モホ親方でございます。ゲイではありません。
そうです。私が、特に運営には不満を持っていないモホロビチッチ親方です。

なんか、すぐにダメオンって連呼する人がいますよね。
いや別に運営の肩を持つわけではないですが。
ロトボックス20個とかどうなのよ?って思うけど。

でも、KOのゴンゾロッソとかに比べたらものすごくいいですよ。
ゴンゾロッソなんて、都合の悪いメールには返事もしない。何通送っても徹底無視。
マクロ、チートはごろごろ。露店はdupeアイテムだらけ。
戦争で1分止まって3秒動けてまた1分とまって3秒動けてみたいな、スタープラチナ状態ですよ。
あれを経験したら、強制で落ちるくらい別に問題ないw

風の噂でガンホーの運営もひどいって聞いたけど、どうなんでしょうね。

FFは、運営がスペシャルチームを組んでRMTとかマクロチートの撲滅に積極的に取り組んでるらしいけど、どうなのか。やってみたいけどうちのPCだと動かないw

僕は、運営が最も求められているのは、説明責任だと思います。
バグがあったとして、それを謝罪してきちんと説明するのと、メールを送っても完全に無視してある日のメンテで突然直って報告もなし、というのとでは、エンドユーザーであるわれわれが受ける印象はまったく違う。
謝罪と説明がしっかりできるくらいの会社は、そのあとの対処もしっかりできるもの。
往々にして。

MMOというのは、オンラインでゲームを販売しているのではないです。
サービスを提供しているのだから、ある種サービス業なのです。
サービスがひどかったら、当然ユーザーは離れていきます。
ゴンゾロッソはまったく理解していなかったけどねw

ああ。
珍しくまじめなことを書いたから知恵熱が出てきたよ!

111.jpg

例によって、名も無き崩れた塔で狩りしてたら叫んでる人がいました。
行き方分からないってw
階段で降りていけばいいじゃんw

で、しばらく狩りをしてたんだけど。
そういや、地下ってどんなMOBがいるんかなーと。
思って、地図を見たのね。
あれ。階段ない。

大変だ、階段ないよ!

慌てて調べました。12FからB1にワープできるらしい。
この人、知らずに来て、1階で階段を探し回ったんだろうなあw


~SMゲットコーナー・59日目~
サービスポイントでぽーたるじぇむをゲットしよう!
獲得サービスポイント:2ポイント
現在サービスポイント:502イント
必要サービスポイント:248イント
1日4ポイント計算で残り62日!

金:10点(2) 9点(4) 7点(11)
銀:9点(1) 8点(2) 7点(4)  6点(10) 5点(19) 4点(17) 3点(12)
赤:9点(1) 6点(5) 5点(11) 4点(3)  3点(12) 2点(5)  1点(7)  0点(2)
緑:6点(5) 5点(9) 4点(3)  3点(4)  2点(9)  1点(1)  0点(2)
茶:2点(2) 1点(1) 0点(2)

そうそう、石あげ。さんに骸骨サンタの沸き場所が載ってましたよ。

ttp://stoneage.suishi.info/map.php

多くのユーザーとドロップ争いしたい人はチェックして頑張ってみてください。
僕はうんこでもして寝ています。

そのうえで、ちょっとでもラグかったりしたら、春闘のシュプレヒコールのように「ダメオン!ダメオン!」と連呼しようと思います。

Secret

