モホ親方でございます。ゲイではありません。
そうです。私が、うあああああああ!なモホロビチッチ親方です。

世界陸上見てますか。
TBSは相変わらずですね。誰かTBSに爆弾しかけてください。
もしくは他局の方、世界陸上の放映権獲得おね。

マイケル・ジョンソンって知ってる?

マイケル・ジャクソンじゃないよ。
男子400mと200mですごい強かったアメリカの選手。
なんか変な走り方をするおっさん。
エディ・マーフィによく似てるんだ。

で、その人が200mで世界記録を出したのね。
いつだったか忘れたけど。
タイムが19秒32。
20秒を切ればメダル候補なので、もう化け物みたいなタイム。
19秒32が出たとき、世界中の陸上ファンは度肝を抜かれたものです。

「19秒32なんて、向こう100年は破れない…っ!」

と思ってたのに、それをあっさり塗りかえた方がおります。
それが、ウサイン・ボルト君。
北京オリンピックで100mの世界記録を出したときも、確かにすごいなと思ったけど。
200mを19秒30で走ったときは、鬼のように驚きました。

で、今回の世界陸上。
うちのテレビは映りが悪いんで、速報タイムが9秒68に見えたんです。
9秒69かな?って思ったら、実況の人がゴールした瞬間に一言。

「うわああああああああ」

いやw
実況失格って思うかもしれないけど、実はそれが正しい。
だってあの瞬間、世界中の人が「うわああああああ」って思ったはず。
代弁したようなものですね。

しかし9秒58ってなんだよ。
今22歳だから、28歳くらいになったら8秒台で走るんじゃね?
それは冗談だけど、200mを18秒台はあるかもしれん。


陸上ファンの僕が「うわああああああ」って思った瞬間

@マイケル・ジョンソンが200mで19秒32
@末續慎吾が200mで銅メダル獲得
@ジョナサン・エドワーズが三段跳びで18mオーバー連発
@ウサイン・ボルトが200mで19秒30
@ウサイン・ボルトが100mで9秒58
@コーヒーを飲もうとしたら椅子の背もたれが壊れてすっころがった瞬間

しかし9秒58はないわー。
ちょっと眉唾な気がしてきた。
眉唾ってのは要するに、アレ的なアレですよ。
ドンキング的なホーミング的なアレです。

ジャマイカはこないだもそれでどたばたしてたしね。

陸上動画その1:ボルト9秒58


32秒付近で下から走って現れるカメラマンのはげのおじさんが面白い!
と思ったら拍手おね。超必死に追いかけてます。

~wizのHPCPボーナスを完全にもらおう!~
今日もやってない。
かけら@799個
1日2個であと399.5日

今日は何があるんだろう。
女子100m?

Secret

