モホ親方でございます。ゲイではありません。
そうです。私が、ムニエルって何なのか分かっていないモホロビチッチ親方です。

魚を?小麦粉を付けて?フライパンで焼き上げる?
的なイメージはあります。食べたことない気がする。
お魚は、普通に焼いてしょう油か塩でOK。

唐突に昨日の続き。

小学生高学年くらいの子にね。
「万引きはしていいと思いますか」
って聞くと「ダメです」って答えるのね。
「なんで?」って聞くと「法律でそう決まってるから」とか。
あるいは「人のものを盗むのは悪いことだから」とか答えるわけです。

道徳観が芽生えているからですね。

では、道徳観が芽生えていない、3歳ぐらいの子に同じ質問をするとどうなるか。
それでも、万引きはしちゃダメだと答える。
「なんで?」って聞くと、「パパとママに怒られるから」とか答えるわけです。

一歩進んで、「じゃあパパもママも見てないよ。店員さんもいないよ。それならいい?」
と聞くと、やっぱりダメだと答える。
「なんで?」って聞くと、さあどう答えるでしょう。

というのが昨日書いたことでした!
昨日書いたやつを全部載せるなと怒られそう。

で。
「なんで?」って聞くと、少し悩んで「パパとママに怒られるから」と答えるそうです。
要するに、人間は心の中に人を住まわせているそうな。
その内面のパパとかママに見られているということなのですね。
小さいころいたずらをして、誰にも見られているはずがないのに、
親の顔を見たとたん全部ばれてるような気がしたことはないですか。
それがそうなのです。

2日にわたって書いてきたけど、「それで?」と言われたら返す言葉がない。
ただのプチトリビア。

002_20090326164249.jpg

仕事もしないでFFばかりしております。
フランさんのお尻を見ながらずっとやっておりますが、
弓をちゅんちゅん撃つ姿を見てこのキャラを思い出しました。

でも、ローディング画面のアチャは最高です。
特に、胸とか。
あれくらいリアルなキャラクターでプレイできたら、
僕はアチャで毎日19時間やり続けると思います。

ちなみに、ポータクエ兼レベル上げの図。
5匹くらい狩ったら宝箱が出て、経験2倍が出たのですぐログアウトしました。
あとでエンティング狩りに行くんだ!

001_20090326164257.jpg

テイマー最終装備。プリンセスにも使えそう。
値段はまあ、うん…。


~SMゲットコーナー・142日目~
サービスポイントでまじっくばっくをゲットしよう!
獲得サービスポイント:0ポイント
現在サービスポイント:924ポイント
必要サービスポイント:1056ポイント
1日4ポイント計算で残り264.25日


zell様
>納品?なに
納品と納豆は似てますよね。僕はひきわり派が好きです。

Secret

