突然、伝書バトが飛んでくるところからメインクエストは始まります。

よく分からないけど、勇者を探しているらしい。
redstoneに関する噂を聞いてこいって。

01_20090717184909.png

とか言ってはいけません。
町中なんだし自分で行けよ、とか言わないの。

02_20090717184909.png

クエストNPCなのに反応しないってどういうことですか。
それより、そのすぐ下の露店、名前が残念だった。
まあ、最後に☆のマークとか入れてる時点で残念です。

いますよね。「£モホ親方£」とかキャラ名に記号入れるやつ。

キャラ名の左右に記号入れるやつは、中学生。
間違いない。
キャラ名に「最強」とか「世界」とか「魔」とか「聖」とか入ってるやつは小学生。
間違いない。
キャラ名に「親方」とか入ってるやつはフナムシ野郎。
間違いない。

03_20090717184909.png

本当に?あんな噂だけで調査進んだ?w

ちなみに、「拍車」っていうのは、乗馬するときの靴のかかとにつける器具。
これを付けて馬の横腹を蹴ると、馬がトットコトットコ走ってくれます。

拍車をかけるっていうのは、そこから来ているんですね。
物事のスピードをアップするという意味です。
メインクエストを斜め読みしながら勉強もできる。さすが親方、親方さすが。

ただ、馬にとってはいい迷惑。
馬だって、人間乗せて走ったら疲れるんだぞ。
聞いたことは、ないけれども。

04.png

初心者のころは、地下水路のMOBも強敵だった。
いや、本当よ。

1999.07.29 1-1-3 嵐の前夜
うむ。

05.png

だーかーらー、言ったじゃねえかあんな噂に意味ねえって!
というか集めてきたの僕ですから!
本人の目の前で意味ないとか言っちゃダメです。

だからといって、陰口叩いたり匿名掲示板に投稿してもいいってわけじゃないぞ。

結局、噂だけではよくわからんので、詳しい人物に聞きにいくことに。

そう。物知りじいさんです。

数多くのアニメやマンガ、ゲーム、映画などに出てくる物知りじいさん。
なんでそんなこと知ってるの?と思うことも数知れず。

06.png

あれこれ聞いたけど、結局はよく分からない。
redstoneは要するに謎の団体がつくった謎の赤い石。

ちなみに、「くそじじい」と発言しようとしたら怒られました。
「うんこおじいさん」でも怒られました。

ヘイストなしで走っていって、戻ってくるともう一度行かされることに。

07.png

フナムシ野郎、はどう考えても相手を罵倒する言葉なのですが、大丈夫でした。
フナムシ野郎の出展はギャンブルレーサーというマンガですが、
多分誰も知らないに違いない。C級マンガだもの。

今、ふと気づいたけど、フナムシとフシアナはほとんど同じに聞こえますね。
意味も非常に近い気がする!

それはそれとして、あれこれ聞いたけどさっぱり分からない。
要するに謎の石だよってことらしいです。


000005.jpg

舞台は突如、ブリッジヘッドへ。
ブリッジヘッドの商人ギルドもredstoneの情報募集してるらしい。

とりあえずオート監獄調べてこいや!って言われます。
ケプティスとbisの見た目がそっくりなのですが、ケプティスさんはbisでしょうか。

あと右下の親方はガンダムにしか見えません。
なぜ親方を起動したかというと、同じ場所を何度も行かされるから。
要するに、課金すれば楽だよ^^ってことですね。

1-3-1 オート地下監獄の探索
1-3-2 オート地下監獄の再探索
1-3-3 路上強盗団アジト地下の探索
1-3-4 路上強盗団アジト地下の探索
1-3-5 路上強盗団アジト地下の再探索
1-3-6 ハノブ高台望楼の探索

と、全く同じ画像で記事を書こうと思ったけど、勘弁してあげる。
ちなみに、上のクエストをこなして得られる情報は皆無です。

みんなこのへんで嫌になって、ストーリーを追うのをやめると思うw

